1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03

 

NO CC LOT:大正時代風日本家屋「若紫」

過去番外編のストーリーの作業を数ヶ月していて建築の楽しさに目覚めていたところ、
お友達に優しく背中をドーン!(・∀・)=つ(*)ω´)、。・と押していただき、
ちまちま作っていた日本家屋一軒家を、初めての配布用NOCC LOTとしてご提供させていただきます。

■LOTのご利用は自己責任にてお願いいたします。
■改装・改築はもちろんご自由に!んもう、ガンガンいじってください(*´∀`*)!そのためのNO CC LOTです!
■利用報告・当ブログのご紹介も必須ではありません。でもいただけたら管理人が(σ>∀<)σとーっても嬉しいです!!///





wakamurasaki20140623 (1)

wakamurasaki20140623 (12)
管理人が一番好きな色の植物の庭園は、やっぱり紫色。ということで紫陽花の屋敷です。
建物の名前、悩みましたが図々しくも源氏物語から頂戴しました。
LOT配布が初めての右も左も分からない管理人の第1号作品だから「若紫」。ヒヨッコLOTということです。
ロリLOT...

皆さんがこう・・・光源氏のよーに、思い通りの姿へと成長させていってくださると嬉しいです///
(別にうまくないwww)


wakamurasaki20140623 (11)
縁側は本来の日本家屋だともう少し狭いですが、シムの動線確保のため4マスとってます。


wakamurasaki20140623 (4)

wakamurasaki20140623 (3)




細かい内装は以下の通り。
既存のEAの生活オブジェクトなので、近現代の香りが漂う大正時代風に。
一応玄関を入ると一段高くなるようにしています。
wakamurasaki20140623 (6)
wakamurasaki20140623 (8)
wakamurasaki20140623 (9)
wakamurasaki20140623 (10)
台所は一段低くなっています。右側に勝手口のドアがあります。



wakamurasaki20140623 (13)
wakamurasaki20140623 (14)
wakamurasaki20140623 (16)
浴室は大広間を通って入っていくようになっています。
この浴室はメインと考えて、日本風に洗面所とくっつけてます。



wakamurasaki20140623 (17)
wakamurasaki20140623 (15)
wakamurasaki20140623 (46)
大広間の畳は、EAの床をリカラーで再現してます。
縁側にも面してますし、コタツCC置いたり、テレビ置いたり等等 色々な使い方をするんじゃないかと思い、
何も置きませんでした。
装飾サボったわけではないです(www)

左側は縁側に面している水槽窓、右側はEA既存のもので床の間風の装飾をしてます(´ω`*)
正面の丸窓は庭のススキと竹ですが、
季節によって桜にしたり、広葉樹にしたりもできるかと思います✿



wakamurasaki20140623 (18)
wakamurasaki20140623 (20)
wakamurasaki20140623 (21)
日本家屋だとふつうは浴室・トイレ1室か、別棟設置ですが今回は一軒家なので
「アー!オールソー!> ヽ(`Д´#)ノ < ンダァー?!ア"-」 が発生しないように多めに置いてます。
第四寝室は専用トイレ・風呂付。


wakamurasaki20140623 (22)
wakamurasaki20140623 (23)
第三寝室は専用トイレ付。



wakamurasaki20140623 (25)
wakamurasaki20140623 (26)
この二階の浴室は娯楽室を通って、入ってゆくようになっています。こちらは脱衣所のような洗面所を置いてません。
洗濯室がほしい場合はここにして、二階のベランダに干し場を作ると昭和風かも?(*´∀`*)

もちろん使い方はご自由なので沢山いじってください!


wakamurasaki20140623 (27)
wakamurasaki20140623 (29)
一応サウス3兄妹一家(シム8人)をフリーウィル放置・操作し、
動線確認はしたので生活の使用はないかと思います(´・ω・`*;)ドキドキ

ただ普段通常プレイをほぼしない管理人なので、徹底できているかが少し不安です。
動線不具合などありましたら、拍手ボタン等からお知らせいただければ幸いです。


wakamurasaki20140623 (30)
wakamurasaki20140623 (37)
玄関からの吹抜。
従来の日本家屋ではあまりありませんが、遊び心で入れました。



wakamurasaki20140623 (36)
wakamurasaki20140623 (35)
主寝室と、形も対にしています。
ただし玄関側なので庭は見えません。





こちらの庭園に面しているのが二階の寝室が、主寝室です。
wakamurasaki20140623 (31)
wakamurasaki20140623 (34)
■導入データセット:
sims_data.jpg
■確認パッチ(Patch):1.63
NO CC

■LOTサイズ(Size) :30×30
■値段(Price):§136,790
■生活用品数:ダブルベッド(Double bed)3、シングルベッド(Single bed)4、
トイレ(Toilet)4、お風呂(Bathtub)2、シャワー(shower)0

■データサイズ(DataWeight):3.77MB

DOWNLOAD(MediaFire)







大広間のみ既存の床を畳(もどき)にし、このままご利用いただいても違和感はないようにはしたつもりですが、
畳&襖CCを導入することにより、純和風建築にできるかと思います✿
管理人が存じ上げているサイトさんを紹介させていただきます。なおCC導入は自己責任にてお願いいたします。
If you need JAPANESE door& floor(CC) , you should know these FABULOUS sites! (`・ω・´)9m✦
KEWAI-DOU
・畳カーペット(TATAMI rug) ・・・ラグなので縁の位置を考えなくて良いのが画期的!
・日本酒セット(Japanese SAKE objects)はなど和風装飾オブジェクト
蛇足
・襖引き戸(Japanese "FUSUMA" door)
・床の間セット、神棚、掛け軸、縁台など和風装飾オブジェクト

装飾・布オブジェクトなどなど、平安~昭和スタイルまで沢山の素敵なCCがありますが、
どの年代・スタイルに変えるかはプレイヤーの皆様次第ということで、ここでのご紹介は省略させていただきます(*´∀`*)❤

あっ!
最後に一応記載しますが、BL・GL・アダルトSSでのご利用も勿論ご自由にガンガンどうぞ!(笑) 





ここまで読んでいただきありがとうございました。いただく拍手が励みになっています!(*´∀`*)いただけたら嬉しいです✿


WEB拍手
(*´∀`*)いただく拍手が励みになってますので
ボタンを「ぽち」とお願いします✿
コメントもできますのでメルフォ代わりにもどうぞ。
拍手コメへの返信はこちら
「レス不要」コメは原則返信せずに、
ひっそり&ほっこりさせていただいてます。
Count start 2014.1.1-