1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04

 

過去ブログTOP画像集(随時追加更新)

一番上が最新です。このページは随時追加更新しております。







2017/3/14~

"アニマ編"スタート記念のTOP画へ。しばらく男姿が見られなくなるのでTOPに掲げておくつもりです。
中身はそのまま男のまま女の身体にされました。
依然作った性転換シムを作りましたが中身まで性転換は興味ないのでお蔵入りしてましたが
中身が男のまま体が女ならば私が書いてて面白いと思ってやりました。やってしまいました。
旧エリン×新アレックス編のシリアス続きのあとは思いっきりバカなことをしたくなるんです(ノ∀`)
そしてタラ先生のことを書きたかったのもあります。
彼女を通して、実は本編で主要4名と同じくらい登場して長いのに一番謎の多い女性のことを触れてゆきます。





2017/2/3~2017/3/14
20170203TOP.jpg
復ッッッ活ッッ!!<(`・ω・´)ビッシィッ
更新停止後、一ヵ月半ほど経った辺りから合間合間を見て文章は書いていたものの
2月になって急に一気に自分の時間をまとまって取ることができるようになりました。
まとまった時間がないと文章かけなかったので一気に加速。
ノリノリすぎて気付けば文字数にして12話の半分まで書いてました。
2/19に消し忘れていた「coming soon」の部分を消去




2016/10/26~2017/2/3
「夫婦を超えてゆけ~♪」

更新停止に伴い4人揃ったTOPにしたかったのですが
暇を見つけて合間に観れている某ドラマが楽しくってついついやってしまった(ノ∀`)4人で恋ダンス
ガッ/キーが可愛くって可愛くって❤本当かわいい!かわいい!かわいすぎる!!!!
星野/源演ずるインテリの彼女いない=年齢のプロ独身男も、正直私のすごいツボ!(爆笑)
ながらでしかドラマも観れないけれど入院中から大変たのしく拝見してます(*´∀`*)





2016/7/21~2016/10/26

イアンの飼い犬らしく『海で生まれた』犬のディランと、夏らしいサンセットバレーのサンセットをTOP画に。
10月頭が出産予定なので更新できるのはおそらくあと1ヶ月半くらいかな・・・と考えたら
サンセットバレーを舞台にずっとストーリーを書いてきたこともあり、不思議な愛着があります。
我が愛しのサンセットバレー(∗❛ัᴗ❛ั∗)


2016/6/13~2016/7/21

実は夏の花の桔梗、花言葉は「変わらぬ愛」。 が!アレックスにはそんなカッコつけの綺麗なものだけでなく、
きっちりと暗いものも託したくなるのでTOP画なので抑え気味ですが、そっと彼の象徴の蛇を。
やっぱりね。どうしてもね(笑)
相変わらずの格言探しが楽しいです。元ネタは哲学者ニーチェの
『愛には、いつも若干の狂気が潜んでいる。しかし狂気の中にもまた、いつも若干の理性が潜んでいる』
後半はわざと削りました。
エリンが誤ったときは正せる強さを今はもう持ってはいる(前シーズン47話)ものの、
それはエリンへの愛ゆえの『エリンの教育』であり、それは社会的正義のためとか倫理観からくるものじゃないんです。
そういう意味ではやっぱりアレックスは黒い。



2016/5/8-2016/0613

第6話、場面転換が多く撮影に時間がかかってしまいましたが、アレエリ編とうとう事件発生です(*´∀`*) !
このアレエリ編の副題「Set a thief to catch a thief」、6話の展開を見て、もうお気づきの方もいるかもしれませんが
エリンがモナを捕まえることを指してるわけじゃありません。
『蛇の道は蛇』、もちろん泥棒エリンを捕まえられるのは・・・
私は新シーズンで、これがやりたかったんですよ!お帰り、エリン!!!!(大興奮!!!)




2016/04/15~2016/5/8

連載が久しぶりのアレエリ編に入るにあたり、アレックスをTOP画に。
↓の2014年11月のTOP画撮影したとき、たまたま『summer』を英和辞典検索して出てきた文例があまりにツボだったので
それ以来、英語のことわざや格言を調べるのがマイブームで、ちょこちょこTOP画に入れています(*´∀`*) >
今回は英国の詩人バイロンのことば。
『あなたのために例え世界を失うことがあっても、世界のためにあなたを失いたくない』 この重さ。
ツボります。



2016/03/22~2016/4/15

ストーリーの更新に関係なく、TOP画を変えたくなり変更。
ひょんなこと(3/21日誌参照)から生まれた新しいシム。
連載ストーリーに飽きているわけではないのですが、前シーズンイアダイから考えれば
同じストーリーに1年以上かかりきりの現状なので気分転換として他の話もやりたいという浮気心がむくむく・・・。



2016/3/8~2016/03/22

第3話更新にあわせてTOP画像を更新。
イアンにとっての初恋であり永遠の女性なので、外面・内面に歴代の恋人達の面影を入れてあります。
「A mom’s hug lasts long after she lets go」は母に関する格言で素敵だと思ったので入れました。
母が手を放した後も、母の抱擁はずっと続く。



2016/2/20~2016/3/8

第2話更新ということでTOP画を久しぶりに更新。
新キャラを先出し。初のパンクなお嬢ちゃんです。



2016/1/17~2016/2/20

第一話更新ということで、直接出てはませんでしたが双子が出張っている回だったので
久しぶりのエリンTOPです。
懐かしの彼女はやっぱり撮影してて楽しいです。



2015/12/8~2016/1/17

第3シーズンが始まったので主人公4人が全員集合。
意外にもこの4人が揃ってTOP画像になるのは初めてです。





2015/11/22~2015/12/8

シーズン2最終回更新ということで、前の↓のSS画像に繋げるかたちでダイナアとイアンのTOP画像に✿
正直ダイアナの濡れ透けトップスCCを、このSSのためだけにずっと1年以上入れっぱなしにしてましたっっ(笑2015/12/18





2015/10/21~2015/11/24

ブログデザインを変更したのでSS自体は再利用ですが
最終回前にイアンのソロSSに(*´∀`*)





2015/10/14~
20151014-top.jpg
第48話更新予告。
アレックスとダイアナ、兄と妹がそれぞれ掲げる薔薇がポイントです///
彼女の燕尾服がいつどういうかたちで出てきたのか覚えてくださっていたら、こんなに嬉しいことはありません。
これが表すものが今シーズンの最大のテーマであり、この48話でとうとう書けます(*´∀`*)
ちなみに執筆当時は燕尾服を着せていたにもかかわらず間違えてタキシードと書いてたので、
さっき文章を微修正しました(超バカ!wwww)




2015/9/14~10/14
20150914-top.jpg
第47話更新予告・・といっても話の内容には全く関係のないショットになってます(笑)
話がやっと『現在』に戻り、イアンとダイアナもひと段落したことで
冒頭から終わりまでアレックス尽くしな次回。



2015/8/16~2015/9/14
20150816-top.jpg
イアダイくっついた記念。
さりげに左上に南国ヤシ、右下に時計の歯車シルエットを入れてます。そしてイアンの次の髪型ネタバレです(*´∀`*)



2015/8/2~2015/8/16
20150802.jpg
PC復活記念に撮影。
といってもこのヘッドアクセサリーは全て加工により付けたもの。
撮影時点ではCCの茶色の羽根飾りピアスのみ付けてました。



2015/6/14~2015/6/29
20150629-top.jpg
「・・・おはよう?」「はい、おはよう」
コーヒーの香りにつられて、やっと妻エリンが起床。ただし、『起床』とはいっても目が開いただけで起き上がってはいない(笑)



2015/6/14~2015/6/29
20150614top.jpg
1月新年番外編『エリンのかまど』以来、
なんと半年も登場がない(!!!)のでTOP画でアレックスを登場してもらうことにしました。
大体この時間に目が覚めるのでエリンの寝顔見て二度寝するか、とりあえずこうして起きるかで1日は始まります。



2015/5/20~2015/6/14
20150520-top.png
第43話更新予告
似た者同士なので背中合わせ。やっと本当の意味でちゃんと終わり。


2015/4/24~2015/5/20
20150424-top.png
第42話更新予告
第2シーズンの第1話で出てきた、イアンと『パンプキン』がいたプール全景。
ほくほくと保存しておいたにも関わらず途中CCを誤って削除してしまい、再作成することになったのも良い思い出(笑)




2015/4/1~4/24
20150401-top.jpg
第41話更新予告
”パンプキン”正体判明までは文字書きでしか出てこなかったのですが、イアンを支えたものの一つ。





2015/2/27~2015/3/31
20150227-top.jpg
第40話更新予告として、雨宿りイアン。
本編ストーリーの予告に全くなってないのですが、TOP画が変わる=当日翌日更新という構図ができているので変更(笑)
区切りのいい40話で南国編ということもあり、ノリノリ撮影。原寸大はこちら。


2015/2/3~2015/2/27
20150203-top.jpg
イアンからダイアナへのバレンタインをテーマに。飽食には何だか独特のエロスがあると思います。
ちなみに、どうしても好きなので女性には「セクシー属性」を付加したくなるのですが
エリンは王道ブロンドセクシー、アデルはクールセクシー、そしてダイアナはというとエロセクシーです。




2015/1/9~2015/2/3
20150109-top.jpg
番外編予告&旧正月が近いので中華風新年SS。
中華の金・赤という非常におめでたい豪奢なデザインも好きです。





2014/12/25~2015/1/9
20141225-top.jpg
第38話更新予告として、「27歳当時イアン」
髪型しか変えていないのに何故か幼く見える気がします。
いつもが傲慢俺様イアンなので、泣いてるように見えるような流れの線で雫を流したくなる彼です。





2014/12/22~2014/12/25
20141222-top1.jpg
クリスマス限定TOP。
人気投票1位だったのに本編ストーリーで本当にしばらく出番がないのでTOP画にて登場。
こういうお膳立てを自分自身でするのが大好きな彼です。




2014/11/22~11/25のみ
20141122top.jpg
11/22の、いい夫婦の日生まれの双子記念。
誕生日おめでとう。




2014/11/13~2014/11/22、2014/11/25~2014/12/22
20141113-top.png
南国編で1回はやりたかった、砂+濡れ加工。
文章はsummerを辞書検索して感動した使用文例。短く、切な美しい。まさに夏。




2014/11/8~
20141108-top.png
第36話、
実はやらかしていたのは彼なのでした。





2014/10/31~
20141031 (1)
第3シーズン登場予定の新シム「桜子さん」が、
唐突にネタバレ登場。



2014/10/27~
20141027-top.png
第35話、
黄色君が番外編からとうとう本編に乱入記念。






2014/10/20~
20141020.png
一応、△関係。
管理人はパンプキン派。






2014/10/14~
20141014-top.png
第34話、
とうとう第0話のこのシーンに辿りついた記念。



2014/9/24~
20140924-top.png
第33話、
夫婦シーン後、激しい運動後のアレックス。



2014/9/5~
20140905-top.png
Simss4発売記念。Wエリン。



2014/8/30~
20140830-top.jpg
番外編が終わり、第2シーズン再開記念。イアンの過去の女性遍歴(代表)
ダイアナの名前のみ、イアンの名前が入ってる。



2014/8/23~
20140823-top.jpg
第1回アレックスVSイアン人気投票、
結果発表記事記念TOP。




2014/8/19~
20140819-top.png
人気投票記事でエリンの出番がないので、加工を沢山したくて作成。
アレックス画のエリンという設定+独占欲の現われのように全部アレックスのサイン入り。




2014/8/15~
s0-09-top_20140815134204d40.jpg
番外編最終回、
アデルとトムの結婚式は省略したのでTOP画でチラリ。



2014/8/9~

20140806-top.jpg
半年かけて作った人気投票結果発表の動画データが消えて、
まさかの性転換ネタをする暴走を見せた管理人。



2014/7/24~
20140724-top (2)
日本の夏。



2014/7/13~
s0-08-top.jpg
番外編8話、
アデルの恩人のマネージャーと2ショット。



2014/7/8~20140708-top.jpg
七夕記念。




2014/7/5~
20140705top.jpg
ティーセットのストア品が発売された記念。




2014/6/27
20140627-top.png
シズム3コミュニティのイベントで、
映画パロディを実施。




2014/6/25
20140625-top.jpg
日本の夏、ぼくらの夏。




2014/6/24
20140624-top[1]
番外編で建築を沢山して、最初で最後のLOTを配布。




2014/6/15-
s0-07-top[1]
番外編7話、
エリンが蜘蛛を掬い上げる手。



2014/6/9-
20140609 (1)
日本の夏。




2014/5/28-
s0-06-top.jpg
番外編6話、
アデルの口紅は偶然CASでみつけたEAデフォのもの。



2014/5/24-
20140524-top.jpg
(歯医者萌え)




2014/5/23-
20140523.jpg
歯に激痛が走り、ブログ休止期間のTOP



2014/4/30-2014/5/23
20140430-top.jpg
番外編5話、
最重要機密。



2014/4/27-2014/4/30
s0-05-top.jpg
番外編5話。
画像自体は約半年前に延期することになったものを再利用。



2014/4/3-2014/4/27
20140410-top.jpg
番外編前半でトムがいつもオロオロしていたので、カッコつけさせたかった。



2014/3/25-2014/4/3

番外編3話、更新後。
↓の後に公開。アレックス=蜘蛛。


2014/3/19-2014/3/25
season0-03-top[1]
番外編3話、更新予告。
パクっといきそう。



2014/3/9-2014/3/19
20140309-top.jpg
番外編2話、
遊び人なイアンとエリンの同時並行の遊びっぷり。




2014/2/25-2014/3/9
season0-01-title.jpg
番外編1話、
始まりは「A」からということで。



2014/2/11-2014/2/25
20140211-top.jpg
人気投票実施予告。
この構図は、実は投票結果好評動画の予告もかねていたので、のちに動画が消えて激しく落ち込むことに。



2014/1/12-2014/2/11
20130112-top.jpg
第2シーズンでウィリアムの家族を出せた記念。




2013/12/26-2014/1/12
2013-2014top.jpg
年末年始のご挨拶。






2013/12/20-2013/12/25
20131220top.jpg
クリスマス。
よくよく考えると上半身裸の男性陣が非常におかしい気がして、すぐ下げることに。



2013/12/07-2013/12/20
20131207top.jpg
イアンの幼児時期を作ったことで暴走。
なぜかTOP画に。





2013/12/01-2013/12/07
20131201.jpg
史上最大の迷惑TOP画像。
ホストドラマにハマって撮影








2013/11/14-2013/12/01
20131114top.jpg
アデル香水広告。




2013/11/6-2013/11/14
1st_ani.jpg
開設1年記念ストーリーで映画パロディ用のTOPに。




2013/10/12-2013/11/6
20131012-top.jpg
開設1年記念ストーリーで映画パロディのあと、やるはずだった過去編。
妄想広がりすぎてTOP画で予告しておきながら公開しなかったという事態に。




2013/10/2-2013/10/12
1st_ani.jpg
開設1年記念ストーリーで映画パロディ。





2013/9/27-2013/10/2
20130927-top.jpg
本編第2シーズン、
パンプキンの正体が判明記念。




2013/9/13-2013/9/27
20130913-top.jpg
本編第2シーズン。
主人公たちのイメージの、空と海。




WEB拍手
(*´∀`*)いただく拍手が励みになってますので
ボタンを「ぽち」とお願いします✿
コメントもできますのでメルフォ代わりにもどうぞ。
拍手コメへの返信はこちら
「レス不要」コメは原則返信せずに、
ひっそり&ほっこりさせていただいてます。
Count start 2014.1.1-