1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04

 

PC不具合対応中です

おはようございます✿いつもご訪問&拍手いただいてる皆さまありがとうございます。
前回の更新から1ヶ月経って、広告が出てしまいました;

というのも突然PCが不調になってしまい・・・
本日一時的にネットは復活しましたが、依然グラボは外したままのため撮影ができません。
新しくHD購入してからOS入れなおしをして(つまりSims3も再インストール)PCは完全復活します。

■ ■ ■

さて今月は早くも娘の生後半年(!!!!)ということで、ハーフバースデーのお祝いなどをしておりました(*´∀`*)エッヘヘヘ
ケーキ準備してご馳走食べて、家族で撮影しにいって・・・
6ヶ月で気候も暖かになったので家族全員でピクニックしたりとデレデレしております。

去年の4/1は更新停止のお知らせを出していたのに早々に復活したのに・・・早いものです(じーん)
あのころは娘(ともまだわかっていなかったっけ)が無事産まれてくれるのかだけが不安で、
今は私の腰が無事でいてくれるのかが不安です(ノ∀`)wwww

というのも娘なんですが・・・
5ヶ月3週間で腰すわりをしてしまい(この表記w)完全なるハイハイを覚え、
その4日後掴まり立ちを始め、
私、常時もはや内野手状態でして・・・娘の大冒険を止めては戻す、止めては戻すの日々です。

整体いきます(決定事項)


以上、更新停止のお詫び&ご報告でした!

あとがき 『Set a thief to catch a thief編』

ということで更新復活した「R-Sims3 story-」へお越しいただきましたありがとうございます✿
いつも各シーズンが終わるたびに、あとがきを書いてまいりましたがご存知の通り私生活が変わったこともあり
都度都度あとがきを書いていこうと思います。





Set a thief to catch a thief


過去ブログTOP画像集ページでもあるとおり、英語の副題の『蛇の道は蛇』。
泥棒エリンを捕まえられるのは元泥棒アレックスという話です。
かつてエリンが盗んだアレックスの心ですが、今度はアレックスが盗む・・・・というわけです(ノ∀`)!

ただ、この話は『新アレックス×旧エリン』という自分が書いて楽しいシチュエーションだけじゃなく(ちょっw)
『画家アレックスの復帰』、そして『エリンのふるさと・サンセットバレー』を盛り込んだ、
皆さんご存知の通り、更新停止からいつ復帰できるか全く分かっていなかったため
一度『R-Sims3 story-』を閉店するためのエンディングとして用意した話でもありました。
エリンとアレックスで始まったストーリーであったためエリンとアレックスで一度〆るといったかたちです。
そのため、ちょっと最終回っぽさを感じていただけたでしょうか。
・・・・・・・ただ私本人が浮き足立ってて結局〆られず更新停止してたのですけれど!(ノ∀`)アッッチャチャー


若アレックスと若エリンの姿で当時できなかった告白も書きたかったもののひとつ。

かつてのアレックスができなかったことを
今の彼は躊躇うことなくできるという「強さ」や「男としての成熟」を出したかったのですが・・・・すごい色々やってました
番外編第0シーズンで抱えてた願望も叶えておめでとう、アレックス(wwwwwwwww)
さすがに焦らしまくってエリンが欲しくて謝らせるというのはさせられませんでした、そこまでの黒さはもうありません。
が、元々アレックスは『ベッドだとS』という設定があったものの対エリンで書いておらず、書いてみようと書きました。
すごい笑えました(wwwww)
なんででしょう、アレックスだとすごい笑い的な意味の楽しさを感じます。
やはり作中でもイアンが言っていたとおり、「普段スカしてるくせに何やってんだ」って思ってしまうんですね!(笑!


さて今回、記憶喪失のエリンは
今のアレックスが見守っていてくれることに気付き、惹かれという流れでしたが、
実はいままでのあとがきでは書いてないですが
アレックスの実家時代にいたときからアレックスに惹かれていつつある・・・?という描写をうっすらと入れてました。

↑昔々のエリンちゃんのEA髪。なつかしいなあ・・・(*´∀`*)
第1シーズンのアレックスの回想で、
夜遊びを覚えてはいたもののアレックスとのケンカで婚約者のことを持ち出してましたが、
一見、周りに流されてるだけの彼に怒ってるようで、その根底にあるものを匂わせてました。

「それとも彼女が好きで本音では自分の兄から奪ってやりたかったとでも言い訳する気?」

このエリンのセリフに込められた嫉妬に気付けたあなたはすごい。
アレックスから向けられてるものには本当思い込んで無頓着で気付けてませんでしたが
エリンの中にも芽生えていたものがありました。

番外編第0シーズンでは分かりやすく、
アレックスが好みでありヤッちゃえないかな~などと心の中でも軽口言ってましたが
彼を紹介して欲しいと言ってきたメルチェーデちゃん母に即不快感を示し、他の女が寄らないように(ゲイと吹聴)にしてます。

エリンは心の中では自分で男も口説けないなんてとメルチェーデちゃんをこき下ろしてますが、
それならわざわざゲイなどと吹聴し、エリンが言うところの『自分で獲りに来る女』をも来させないようにする必要がないのです。
ちなみに、このあたりのこういう矛盾点を明らかにできないのが一人称描写の限界を感じた点でもありました。
登場人物自身が気付けていないことを一人称である書く以上、書けないのです(;´ω`)



新キャラの元泥棒パンクガール・女執事モナちゃん。

泥棒エリンが戻ってくる導入の役割を果たしてもらいました。
執事モナはゆくゆく双子(紫髪レオナルド&金髪ラファエル)の育児を頼むという意味でも加えましたが
ダイアナ家にはシムボットアンドリューがいますが、アレックスのような貴族設定で
人を雇わずに自分達だけで育児と言うのはないよな~と思い、シムズおなじみ『執事』を加えたというのもあります。
ちなみに裏話としては『二代目執事』なので薄紫の髪です。『初代執事』は言わずもがな、濃い紫髪のアレックス。
彼女はアレックスの弟子であり第二の忠実なエリン信者、同じ孤児同士でもあるしエリンの妹分です✿
執事モナにももちろん、恋愛エピソード用意しています。



とうとうイアンの美術館が形になり、かつての盗品を合法的に集めたエリン。
イアンに館長にならないかと誘われたときに『合法的なコレクションができるぞ』などとちらつかせられては、
元々盗むほど気に入っていたのですから集めないわけがないわけです。
勿論、一番のお気に入り画家の作品だって飾るのです!

アレックスの絵は紫色を基調にしたという設定をぼんやり持っています。
というのも私自身が好きな色でもあるのですが今まで見てきた絵で、すごい気に入った一枚があって
睡蓮で有名なモネの『コンタリーニ宮』という作品です(このリンクの画像が一番近い!)
すごい昔、たぶん高校か大学の頃?Bunkamuraで見たのですが照明の妙もあってか素晴らしく美しい紫で!////
絵葉書やポスターは色が違うので買わず、図録を購入してもらったのですが、あの紫色じゃないんですよ(´・ω・`)
元はスイスの美術館にあるそうなんですが、もう一度見ても同じ色なのかどうか・・・・!
ド素人ながら美術館の照明ってすごい重要なんだと思いました。


そうそう!
番外編第0シーズンでも登場していた女神ダイアナ(アルテミス)の絵(模写)、
もちろんアレックスの書斎にまだあります。ちなみに本物はあのルーブルにあるそうです(ネット検索、様様です!)

狩猟と純潔の女神ダイアナ。狩猟の面はエリン、純潔はダイアナですね(笑)
たぶん、時折部下時代を思い出してつつ、この絵を眺めてあのエリンが妻となったことに
にやにやでれでれしているのだと思いますwww






現在、次のお話が文字45%、撮影0%といったところです(。◕∀◕。)!
おかげさまで私生活の方も落ち着いて、体力の回復は済みました。
ただ妊娠期に筋肉が本当に落ちてしまったらしく・・・・・・一回ぎっくり腰になりました(wwwwwwwwww)
親子3人ベビースイミングを始めたら私がゼハゼハで(あれは赤子を抱えて親が動きまくるキツいスポーツです:白目)、
主人の理解のもと週末は趣味のスポーツも再開することができました。

皆さん、寒い早朝は筋肉が硬直してるので本当ぎっくりいきますので本当に気をつけて、本当に!!!!
今後、ストーリーが育児パートに入ってぎっくり腰になるキャラが出たら笑ってください(笑!!)


ここまで読んでいただきありがとうございました✿


更新再開のおしらせ

更新停止のお知らせをさせていただいてから本日でちょうど4ヶ月!!みなさまいかがお過ごしでしょうか?
こまめに確認はできていなかったものの、
更新停止の間にも拍手をいただいていたり、またレス不要でお祝い等々のコメントをいただいていました。
お言葉に甘えて、いただいたメッセージは(●´ω`●)デレデレ顔でお返事省略で頂戴します✿ありがとうございます。


なお、大きく生まれた我が子はおかげさまでスクスクと育ち、いまは私のすぐ横でスヤスヤピーしてます。
シムズPCのすぐ近くに昼寝用ベッドを迷うことなく設置しました(wwwww)
椅子を90度くるりとすれば「アババババ~~~」「アッキャッキャッキャ、キーーーヤ!(超音波」と、
母子+犬でイチャイチャしてます、りぐのえるです(ノ∀`)


タイトルの通りですが本日はストーリー更新を再開させていただきますというお知らせです。
20170203TOP.jpg
こんなに長い間広告が出ていたのは初めてです!!(笑)
広告があると記事編集中のプレビュー確認でも邪魔でしょうがないので広告消し&お知らせですww(自分の都合かよ!)

次の話は記憶喪失エリン編(別名:新アレックス×旧エリン編)の、ちょうど〆。
ひさしぶりの撮影がこれか・・・・・と笑いつつ、
実は第一シーズン以外ではなかったアレエリのウフフシーンがあります。
前回の引きからだとやっぱりね、そうなりますよ。はい。

お互いに第0シーズンの番外編でモブ相手には致してましたが、肝心のアレエリは全然描写がなかったので
一体エリン相手だとアレックスのアレックスがどうなっちゃうのか書いてないじゃ━━━んということで書きました。
ええ、書きましたとも!

眠っていたアダルトポーズフォルダを久しぶりにバチコーンとMODに突っ込みました。
突っ込みました!アダルトだけに!!!(やめなさい)
20170203 (2)

お借りしたポーズ、指先まで自然なのもありますが表情がなんとも素敵でお気に入り。
上からシムを写すポーズ本当に好きです(●´ω`●)



なおアレエリ記憶喪失編はちょっとシリアス色があって疲れたので、
お次はトラブルメーカーの発明家の赤毛の彼女がまたとあることをやらかす、おバカ編をします。
simsでMODもあれば、なんでもアリです!
20170203 (1)
実はエリンよりもちょっぴり先に妊娠したことが発覚したダイアナちゃん。
アレエリより早いご懐妊ですが、こういうのは授かりものなので、そういうこともあるあるです。
しかし、あの初登場時にはオチビで、「イアンにいちゃ~~ん」とか言っていた、あのダイアナちゃんがママになる・・・!?
うっ・・・(´;ω;`) (※産後で涙腺弱い/マジかwww)
いや泣きはしませんがw 不思議です。

ちなみにイアン夫妻の第一子が男の子か女の子かは
実は既に書いていた、とあるお話のSSにヒントがあります(。◕∀◕。)



ただストーリーへの集中度はどうしても以前よりも下がっているため、更新間隔は以前よりも開きます。
記憶喪失エリン編の更新は今月中、とだけお知らせさせてください✿
それでは「R -Sims3 Story-」再開です!(`・ω・´)9m
ここまで読んでくださり、ありがとうございました❤







更新停止のご挨拶(追記あり)

ご訪問いただきありがとうございます✿
さて表題の通り、本日第10話のストーリー更新をもって当ブログは更新停止させていただきます。

2012年夏にSims3ブログを開設して、あまりにリアルなシムたちの動きに脳内補完のストーリーが爆発して(笑)
丸4年間いろいろなストーリーを書いてきました(*´∀`*)
普段の生活でも、ちょっとしたことがあると各シムなら・・・と妄想が派生したりして
私自身の生活とも切っても切れない、不思議な趣味となりました。


飽きることなく続けられてきたのは訪問いただいた皆々様のおかげです。
コメントをいただいたり、無言でも拍手ぱちぱちいただいたり、定期的にご訪問いただいたりと
ずっと支えていただきました。

4年間、マイペースに更新を続けてこれたのは画面の前のあなたのおかげです。
本当にありがとうございました。


■     ■     ■     ■     ■

第3シーズン、エリン記憶喪失編(別名:新アレックス×旧エリン編/笑!)の解決前に
更新停止せざるをえなくなってしまったのは非常に悔しい思いで一杯ですが
とりあえずアレックスとエリンがなんだか上手くいきそうな雰囲気で区切りをつけられたのはよかったです///;

ある程度自分の時間をもてるようになるのか今のところ全く見当がつかないのですが
続きは必ず書くつもりでいます(*`・ω・´*)

第2シーズンが、イアンとダイアナをめぐる1つの軸を終始持ちつつ展開させなくてはいけなかったのに対して
今回のシーズンは色々なシムにスポットを当てて、難しいことは余り入れず
ドタバタな感じで進めようと思っていたこともあり頭の中には色々なストーリーのネタもあります。

今のところざっと撒いてある伏線&今後の展開を軽くご紹介します❤


●エリンの記憶喪失はそもそもどうなるのか?
●イアンの妹・ダニエルとアレックスとエリンの双子の息子、紫髪のレオナルドの関係は?
●アレックスとエリンの双子の息子、金髪のラファエルの本命は?
●第3シーズンで登場したSims3要素・シニガミさん
●シムボット『アンドリュー』と人間マリアさんの関係は?
●サニーちゃんとレインの進展はどうなったのか!
●今回の最新話で発覚したイアンとダイアナの子供は?
●新キャラ予告で登場していた刑事は何者
●       〃          庸一とリズの娘・桜子(大人ver)は?
●       〃          アレックスを嫌う中年男性は何者か?
●第3シーズンで絶対登場させるさせる言っていたアレックスの双子兄・ウィリアム(故人)について
●ダイアナがかつて作ったタイムマシンと今シーズンで出てきたタイムポータルの違い

こんな感じです!(*´∀`*)
更新停止となるブログですが楽しみにしていただけたら、これ以上ない喜びです❤



2016/10/13追記
無事出産を終えました(*⁰▿⁰*)大きな女の子です。母子共に健康です。
本日この追記の記載合わせ、トップページのおしらせ欄のコメントを一部削除してます










ブロッコリーとマフィン

おはようございます(●´ω`●)
9/30朝4:40現在・・・・・・はい。まだ産まれておりません!陣痛が来たから起きているわけでもあません(笑!)
ホルモンバランスで睡眠リズムがバラバラなので深く考えず、寝れるときに寝てます。

皆様からの応援の温かいコメントや無言でも拍手ぱちん本当に嬉しく頂戴してます✿
Simsブログで、もそもそとご報告しておりますが
前妊娠が残念な結果だったこともあり、オンラインの友達には極一部を除いて妊娠自体を伝えてないので、
ブログというかたちを通して応援を頂戴できること。本当にうれしいです!///(*´∀`*)

やはり出産自体もともと命がけだと思っているのに吐き出す場所がないので、こうして書かせてもらってしまってます。
「私 死ぬつもりで頑張るから」とか家人に言えないし!(ノ∀`;)
すごい怖いです。ビビりです。
けれどこうして文章を打っていると目の前の文章のことだけを考えればよいというのもあり気が楽になります。
今回もちょっと雑談を書かせてくださいね。

9/19の記事で書いていた、前駆陣痛(偽陣痛)による緊張&クタクタは現在完全に乗り越えました。
やはり夜に発生することが多いのですが、お腹が痛くても張っても気にせず寝てます。
産まれるときの本物の陣痛なら絶対起きる!!そのときまで私は寝る(`・▽・´)!
(図太いのかビビリなのかハッキリせいwwwww)

先日39週の健診を終え、
医師とも相談して色々な事情も踏まえて自然発生陣痛がこない限り来週入院→出産で決定しました。

■     ■      ■      ■

さて雑談です。
こういう余裕のないときに限って(  ゚д゚)冷蔵庫が壊れました( ゚д゚ )
大好きなキャラクターと同じ名前だからという理由が半分(ありすぎwww)、野菜室が真ん中だからと言う理由半分で買った、
東芝の冷蔵庫ベジ●タが!!!故障!!!!
アイスノンが水になっているのに気付き、まさかと庫内食品を触ると溶けてるor冷えてない!

不幸中の幸い、ちょうど買いもの前でガラついてる状態で肉魚もなく被害は最小限だったものの
冷凍野菜が全て溶けたので、こういう羽目になりました(笑)
securedownload.jpg
冷凍ブロッコリー3袋+冷凍インゲン2袋ぶん。すごい絵ですwwww
牛乳を入れて私専用の野菜のみシチューとなりました・・・・。
冷凍野菜って自分で茹で→冷凍よりも栄養が落ちないし、2人暮らしだと使用量調節に非常に便利で常備してたんですが
しばらくブロッコリーはいいです(爆笑)

また悪いことに暑さがぶり返した日だったため、炊いたご飯も保管できないし(※炊飯器がないんですw)毎食炊くのも大変。
卵1パック&牛乳&バターを出来る限り使い切ろうと慌ててパンとマフィンを焼き、多少の常温保管がきく主食を確保。
冷蔵冷凍の果物などを放り込んだマフィンにしたのですが
しばらくマフィンは見たくありません(wwwwwww)

修理も1週間後に訪問&持ち帰り修理と言われた(そのころには私出産!:笑!)のですが事情を話して、
急ぎの訪問&その場の修理にしてもらいましたが冷蔵庫って一番壊れて生活に関わるものなので困りました。
レンタル家電の見積もり比較したり、
まるで昭和前期のように、その日分だけの食べきれる量のみの食料品をいちいち買ったりとテンヤワンヤ(;´д`)
どうしてもお惣菜に頼る部分も出て減塩が難しく、むくみが戻ってしまいました;

現在は無事普段の生活に戻っています。
大変だったけど、中々出来ない体験でちょっと面白かったです(^m^*)プフフ
検索したら近所の意外な場所に氷屋があることを知って、大きな氷を買うかどうか一瞬悩んだり!!(爆笑!)

この冷蔵庫の故障も厄除けになったと頭切り替えて出産に臨もうと思います✿(。◕∀◕。)
相変わらずの妄想癖で、ベ●ータが私をかばってくれたと想像すると、ちょっとニヤリとしてしまう私なのでした(笑!)


■     ■      ■      ■

現在ストーリー次話は95%完成しています。
撮影が終わったので文章を直せば今日にでも更新したいですが、そろそろもう一度寝てみようと思います。
拍手コメントへのお返事も別途させていただきますね。

雑談にお付き合いいただきありがとうございました✿更新停止の前に、きちんと別途記事も書きます。
WEB拍手
(*´∀`*)いただく拍手が励みになってますので
ボタンを「ぽち」とお願いします✿
コメントもできますのでメルフォ代わりにもどうぞ。
拍手コメへの返信はこちら
「レス不要」コメは原則返信せずに、
ひっそり&ほっこりさせていただいてます。
Count start 2014.1.1-