1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

 

復ッッ活!

Sims3再インストール作業&起動確認完了しました。
前回の途中経過記事から、たくさんの拍手ありがとうございます。
ストーリー更新ゆっくりなのに、こうして応援してもらえると本当にうれしいです!


いつでも管理人視点でお送りしております、
このブログ。

やっぱりテスト撮影といえば、モチベーションUPに繋がる2人しかいないでしょう。
20170517 (1)

イアン同士だといかにもな感じが好きです。



なのに
20170517 (2)

アレックス同士だと生々しいのは何でなの・・・
(それはきっと潜在的なナルシストっぷりが出てるからwww)










続PC不具合対応してます・・・

いつもご訪問&拍手パチンいただいている方、レス不要でコメントいただいてる方も!
ありがとうございます!!

育児家事の合間をみて、OS再度インストールに伴い、Sims3も再インストール作業をしています。


が。

「正直イヤになってきた」s3-12.jpg
正直毎日育児でぐったりしているところで、文章書いたりしててもイライラしてます。
というのも。
実は変換や顔文字の辞書登録も保存わすれてしまったので(完全なミス)
ゼロからしないといけないし、
文章入力しててもアホ変換多く・・・

(例)「いあんを」入力→「イアンを」、ではなく「慰安を」で必ず出てくる等

アアアアアアアアアアアアアア(怒)

さらに!
パッチが1.69になってしまったせいなのか、
グラボのドライバのせいなのかがまだ不明ですが、びっくりするぐらいSSの画質がアレになってしまい
撮影ができる状態ではありません。


こんな感じ・・・
20170513.jpg

激怒。
OS入れなおしたいとかすぐ言う主人に激怒。※やつあたり

というわけで文章だけ進めてはいますが、スランプ気味です(T_T)やりにくいよぅ・・・・



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

明日は母の日・・・ということで今日、サプライズで母の日プレゼントを娘からもらいました(T△T)だぁ~
もちろん主人が仕事帰りに買ってくれたものだったのですが、
本当にサプライズで食事のあとに出てきて、それを娘に持たせて(ちゃんと握ってくれる!)いただきました。

透明の包装紙で綺麗なラッピングされてるハンドクリームだったのですがもったいなくて開けられないし、
もらって私号泣しました。
嬉し泣きって出産で娘との初対面のとき以来でした。


さて、娘ですが・・・・・生後7ヵ月で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   

 立ちました(白目/先輩ママさんなら、この大変さお分かりいただけるかと)

動くの。すごいの。
何なのこの子の筋力・・・おむつ替えるのにも汗だくなんだけど・・・・・・
ハイハイを沢山してほしいので、たっちの練習とかさせてないんですけれど・・・orz

しかも掴まり立ちから手を離す、ではなく
おもちゃを両手で持って、しゃぶりながら四股踏みつつ・・・・立ってしまいました。


ギックリ腰の気配が、わたしの傍から離れない(なんか歌詞っぽい)










PC不具合対応中です

おはようございます✿いつもご訪問&拍手いただいてる皆さまありがとうございます。
前回の更新から1ヶ月経って、広告が出てしまいました;

というのも突然PCが不調になってしまい・・・
本日一時的にネットは復活しましたが、依然グラボは外したままのため撮影ができません。
新しくHD購入してからOS入れなおしをして(つまりSims3も再インストール)PCは完全復活します。

■ ■ ■

さて今月は早くも娘の生後半年(!!!!)ということで、ハーフバースデーのお祝いなどをしておりました(*´∀`*)エッヘヘヘ
ケーキ準備してご馳走食べて、家族で撮影しにいって・・・
6ヶ月で気候も暖かになったので家族全員でピクニックしたりとデレデレしております。

去年の4/1は更新停止のお知らせを出していたのに早々に復活したのに・・・早いものです(じーん)
あのころは娘(ともまだわかっていなかったっけ)が無事産まれてくれるのかだけが不安で、
今は私の腰が無事でいてくれるのかが不安です(ノ∀`)wwww

というのも娘なんですが・・・
5ヶ月3週間で腰すわりをしてしまい(この表記w)完全なるハイハイを覚え、
その4日後掴まり立ちを始め、
私、常時もはや内野手状態でして・・・娘の大冒険を止めては戻す、止めては戻すの日々です。

整体いきます(決定事項)


以上、更新停止のお詫び&ご報告でした!

あとがき 『Set a thief to catch a thief編』

ということで更新復活した「R-Sims3 story-」へお越しいただきましたありがとうございます✿
いつも各シーズンが終わるたびに、あとがきを書いてまいりましたがご存知の通り私生活が変わったこともあり
都度都度あとがきを書いていこうと思います。





Set a thief to catch a thief


過去ブログTOP画像集ページでもあるとおり、英語の副題の『蛇の道は蛇』。
泥棒エリンを捕まえられるのは元泥棒アレックスという話です。
かつてエリンが盗んだアレックスの心ですが、今度はアレックスが盗む・・・・というわけです(ノ∀`)!

ただ、この話は『新アレックス×旧エリン』という自分が書いて楽しいシチュエーションだけじゃなく(ちょっw)
『画家アレックスの復帰』、そして『エリンのふるさと・サンセットバレー』を盛り込んだ、
皆さんご存知の通り、更新停止からいつ復帰できるか全く分かっていなかったため
一度『R-Sims3 story-』を閉店するためのエンディングとして用意した話でもありました。
エリンとアレックスで始まったストーリーであったためエリンとアレックスで一度〆るといったかたちです。
そのため、ちょっと最終回っぽさを感じていただけたでしょうか。
・・・・・・・ただ私本人が浮き足立ってて結局〆られず更新停止してたのですけれど!(ノ∀`)アッッチャチャー


若アレックスと若エリンの姿で当時できなかった告白も書きたかったもののひとつ。

かつてのアレックスができなかったことを
今の彼は躊躇うことなくできるという「強さ」や「男としての成熟」を出したかったのですが・・・・すごい色々やってました
番外編第0シーズンで抱えてた願望も叶えておめでとう、アレックス(wwwwwwwww)
さすがに焦らしまくってエリンが欲しくて謝らせるというのはさせられませんでした、そこまでの黒さはもうありません。
が、元々アレックスは『ベッドだとS』という設定があったものの対エリンで書いておらず、書いてみようと書きました。
すごい笑えました(wwwww)
なんででしょう、アレックスだとすごい笑い的な意味の楽しさを感じます。
やはり作中でもイアンが言っていたとおり、「普段スカしてるくせに何やってんだ」って思ってしまうんですね!(笑!


さて今回、記憶喪失のエリンは
今のアレックスが見守っていてくれることに気付き、惹かれという流れでしたが、
実はいままでのあとがきでは書いてないですが
アレックスの実家時代にいたときからアレックスに惹かれていつつある・・・?という描写をうっすらと入れてました。

↑昔々のエリンちゃんのEA髪。なつかしいなあ・・・(*´∀`*)
第1シーズンのアレックスの回想で、
夜遊びを覚えてはいたもののアレックスとのケンカで婚約者のことを持ち出してましたが、
一見、周りに流されてるだけの彼に怒ってるようで、その根底にあるものを匂わせてました。

「それとも彼女が好きで本音では自分の兄から奪ってやりたかったとでも言い訳する気?」

このエリンのセリフに込められた嫉妬に気付けたあなたはすごい。
アレックスから向けられてるものには本当思い込んで無頓着で気付けてませんでしたが
エリンの中にも芽生えていたものがありました。

番外編第0シーズンでは分かりやすく、
アレックスが好みでありヤッちゃえないかな~などと心の中でも軽口言ってましたが
彼を紹介して欲しいと言ってきたメルチェーデちゃん母に即不快感を示し、他の女が寄らないように(ゲイと吹聴)にしてます。

エリンは心の中では自分で男も口説けないなんてとメルチェーデちゃんをこき下ろしてますが、
それならわざわざゲイなどと吹聴し、エリンが言うところの『自分で獲りに来る女』をも来させないようにする必要がないのです。
ちなみに、このあたりのこういう矛盾点を明らかにできないのが一人称描写の限界を感じた点でもありました。
登場人物自身が気付けていないことを一人称である書く以上、書けないのです(;´ω`)



新キャラの元泥棒パンクガール・女執事モナちゃん。

泥棒エリンが戻ってくる導入の役割を果たしてもらいました。
執事モナはゆくゆく双子(紫髪レオナルド&金髪ラファエル)の育児を頼むという意味でも加えましたが
ダイアナ家にはシムボットアンドリューがいますが、アレックスのような貴族設定で
人を雇わずに自分達だけで育児と言うのはないよな~と思い、シムズおなじみ『執事』を加えたというのもあります。
ちなみに裏話としては『二代目執事』なので薄紫の髪です。『初代執事』は言わずもがな、濃い紫髪のアレックス。
彼女はアレックスの弟子であり第二の忠実なエリン信者、同じ孤児同士でもあるしエリンの妹分です✿
執事モナにももちろん、恋愛エピソード用意しています。



とうとうイアンの美術館が形になり、かつての盗品を合法的に集めたエリン。
イアンに館長にならないかと誘われたときに『合法的なコレクションができるぞ』などとちらつかせられては、
元々盗むほど気に入っていたのですから集めないわけがないわけです。
勿論、一番のお気に入り画家の作品だって飾るのです!

アレックスの絵は紫色を基調にしたという設定をぼんやり持っています。
というのも私自身が好きな色でもあるのですが今まで見てきた絵で、すごい気に入った一枚があって
睡蓮で有名なモネの『コンタリーニ宮』という作品です(このリンクの画像が一番近い!)
すごい昔、たぶん高校か大学の頃?Bunkamuraで見たのですが照明の妙もあってか素晴らしく美しい紫で!////
絵葉書やポスターは色が違うので買わず、図録を購入してもらったのですが、あの紫色じゃないんですよ(´・ω・`)
元はスイスの美術館にあるそうなんですが、もう一度見ても同じ色なのかどうか・・・・!
ド素人ながら美術館の照明ってすごい重要なんだと思いました。


そうそう!
番外編第0シーズンでも登場していた女神ダイアナ(アルテミス)の絵(模写)、
もちろんアレックスの書斎にまだあります。ちなみに本物はあのルーブルにあるそうです(ネット検索、様様です!)

狩猟と純潔の女神ダイアナ。狩猟の面はエリン、純潔はダイアナですね(笑)
たぶん、時折部下時代を思い出してつつ、この絵を眺めてあのエリンが妻となったことに
にやにやでれでれしているのだと思いますwww






現在、次のお話が文字45%、撮影0%といったところです(。◕∀◕。)!
おかげさまで私生活の方も落ち着いて、体力の回復は済みました。
ただ妊娠期に筋肉が本当に落ちてしまったらしく・・・・・・一回ぎっくり腰になりました(wwwwwwwwww)
親子3人ベビースイミングを始めたら私がゼハゼハで(あれは赤子を抱えて親が動きまくるキツいスポーツです:白目)、
主人の理解のもと週末は趣味のスポーツも再開することができました。

皆さん、寒い早朝は筋肉が硬直してるので本当ぎっくりいきますので本当に気をつけて、本当に!!!!
今後、ストーリーが育児パートに入ってぎっくり腰になるキャラが出たら笑ってください(笑!!)


ここまで読んでいただきありがとうございました✿


更新再開のおしらせ

更新停止のお知らせをさせていただいてから本日でちょうど4ヶ月!!みなさまいかがお過ごしでしょうか?
こまめに確認はできていなかったものの、
更新停止の間にも拍手をいただいていたり、またレス不要でお祝い等々のコメントをいただいていました。
お言葉に甘えて、いただいたメッセージは(●´ω`●)デレデレ顔でお返事省略で頂戴します✿ありがとうございます。


なお、大きく生まれた我が子はおかげさまでスクスクと育ち、いまは私のすぐ横でスヤスヤピーしてます。
シムズPCのすぐ近くに昼寝用ベッドを迷うことなく設置しました(wwwww)
椅子を90度くるりとすれば「アババババ~~~」「アッキャッキャッキャ、キーーーヤ!(超音波」と、
母子+犬でイチャイチャしてます、りぐのえるです(ノ∀`)


タイトルの通りですが本日はストーリー更新を再開させていただきますというお知らせです。
20170203TOP.jpg
こんなに長い間広告が出ていたのは初めてです!!(笑)
広告があると記事編集中のプレビュー確認でも邪魔でしょうがないので広告消し&お知らせですww(自分の都合かよ!)

次の話は記憶喪失エリン編(別名:新アレックス×旧エリン編)の、ちょうど〆。
ひさしぶりの撮影がこれか・・・・・と笑いつつ、
実は第一シーズン以外ではなかったアレエリのウフフシーンがあります。
前回の引きからだとやっぱりね、そうなりますよ。はい。

お互いに第0シーズンの番外編でモブ相手には致してましたが、肝心のアレエリは全然描写がなかったので
一体エリン相手だとアレックスのアレックスがどうなっちゃうのか書いてないじゃ━━━んということで書きました。
ええ、書きましたとも!

眠っていたアダルトポーズフォルダを久しぶりにバチコーンとMODに突っ込みました。
突っ込みました!アダルトだけに!!!(やめなさい)
20170203 (2)

お借りしたポーズ、指先まで自然なのもありますが表情がなんとも素敵でお気に入り。
上からシムを写すポーズ本当に好きです(●´ω`●)



なおアレエリ記憶喪失編はちょっとシリアス色があって疲れたので、
お次はトラブルメーカーの発明家の赤毛の彼女がまたとあることをやらかす、おバカ編をします。
simsでMODもあれば、なんでもアリです!
20170203 (1)
実はエリンよりもちょっぴり先に妊娠したことが発覚したダイアナちゃん。
アレエリより早いご懐妊ですが、こういうのは授かりものなので、そういうこともあるあるです。
しかし、あの初登場時にはオチビで、「イアンにいちゃ~~ん」とか言っていた、あのダイアナちゃんがママになる・・・!?
うっ・・・(´;ω;`) (※産後で涙腺弱い/マジかwww)
いや泣きはしませんがw 不思議です。

ちなみにイアン夫妻の第一子が男の子か女の子かは
実は既に書いていた、とあるお話のSSにヒントがあります(。◕∀◕。)



ただストーリーへの集中度はどうしても以前よりも下がっているため、更新間隔は以前よりも開きます。
記憶喪失エリン編の更新は今月中、とだけお知らせさせてください✿
それでは「R -Sims3 Story-」再開です!(`・ω・´)9m
ここまで読んでくださり、ありがとうございました❤







WEB拍手
(*´∀`*)いただく拍手が励みになってますので
ボタンを「ぽち」とお願いします✿
コメントもできますのでメルフォ代わりにもどうぞ。
拍手コメへの返信はこちら
「レス不要」コメは原則返信せずに、
ひっそり&ほっこりさせていただいてます。
Count start 2014.1.1-