1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

 

WEB拍手機能の変更のおしらせ

先日の一件でご心配をいただいてる皆様ありがとうございます。
応援&心配&お怒りいただいてるお言葉ほんとうに嬉しかったです、本当に。
ゲームSS利用したストーリー中心のブログですが、
ゲームの話題以上のさまざまな交流もあって運営させていただいてきてましたので
画面の向こうにいる1人1人のかたの温かさが身にしみました。ありがとうございます。



さて本日はコメントを頂戴する方法の変更についてです。

というのも拍手コメントだと「拍手1回=1000文字」という文字数制限があって、
長文でお便りをいただくときに2通で分けたりしないといけないんですよね;
色々な皆さんからコメントやご連絡を頂戴するに当たって、WEB拍手=メールフォームとしては不便だなあと思い、
このたび変更することにしました。


■変更前
WEB拍手ボタンより「拍手」および「コメント(管理人のみ閲覧可能)」を頂戴する


■変更後
①WEB拍手ボタンにて「拍手」のみ頂戴する
 →コメント機能の削除

②新記事のコメント欄にて「コメント」を頂戴する
 →『公開コメント』 or 『管理人のみ閲覧可能の非公開コメント』はコメント投稿者の方が選べる


この記事からコメント欄を開いてゆきます。

なおコメント欄と考えるとどうしても敷居を高く感じられてしまうことも考えたのですが、
正直1行でも頂戴できれば全然嬉しいです///どうぞ気負わずにご利用いただければと思います。
もしも恥ずかしいという場合は引き続き拍手ボタンをぽち、といただければ幸いです(。☌ᴗ☌。)

なお次話は現在文章10%といったところです。



ブログのストーリーのスタンスについて

いつも訪問いただきありがとうございます。

表題の通りですが、もう無理です。
細々と大切に更新してきたブログですが子供も抱えたなか自分自身が楽しみながら
どこかの皆さんにも楽しんでもらえたらいいな~と、ネットの隅でマイペースに書いてきたストーリーですが
びっくりするようなコメントをいただいたので注釈させていただきますね。

善良なファンのかたがたに、以下管理人の言葉ににがっかりされてしまうかもしれませんが最後かもしれませんし、
結構怒ってるので、ありのままを書かせていただきます。

■ことの始まり■
コメントを寄せていただいたかた99%の方々は本当にありがたいことに時間を割いて読んでいただいて
純粋に応援していただいていました。もしくは無言でも拍手ぱちぱち。
嬉しかったです。本当に、とっても。出産の不安をそっと暖かく包んでくださったりもしました。
だから5年も続いてきました。

今回また”好意的なファン”という隠れ蓑でキャラクター・作品・私個人を攻撃するコメントが沸きました。
2回目となったので、この注釈記事を書くことにしました。
前回のトラブル(こちらの一番下コメント欄
こちらへの返答コメントで私自身の皆様からいただくコメントに関する考えもごらんいただけます。



そして6/11日曜日に寄せられていたコメントです。名前はありません。
当方で編集できないようスクショでお送りします。なお今後のトラブル防止のため当該IDのプロバイダ情報等も確保済みです。
20170611.jpg

もうねww一言でいうと
えっ、エイリアンによる男妊娠とか青春エンジョイしてる幽霊とか
こんな何でもアリのゲームをベースにして
パロディ満載で適当リアル情報入れた程度のド素人話を
ノンフィクション感覚で読んでるの!?
ですwwwwww

(実はダイアナの隠れモチーフのブル●は超天才だけど自分のボーイフレンドが欲しいからだけに
 ドラ●ンボール集めてたし、都合のいいときだけの道具としての天才でチートでしたねー。ちなみにショートが一番好きだ)

社会問題wwwとっても おもしろそうな おはなし で草。
ぼくの かんがえた すごいはなし をやりたければどうぞブログで書いて最低5年は続けてくださいね。
上記のようなコメントを書いてしまう、人としての常識も品性もなく、心の痛みも分からないあなたの作品は
さぞ人の心に響かず、つまらないでしょう。

まあこういうコメント寄せるかたは大体予想が付くんです。
創作物なんでも減点評価して、矛盾見つけた気になってマウント取った気になるタイプ。
稀にいますよねー世間話のドラマとかバラエティとかの話でも、こういうことして場を冷めさせてしまうひと。

梅雨晴れの日曜日の午後の昼下がり。
家族や友人・恋人と過ごさす、このような長文の嫌がらせ。なんとも可哀相な方です。
こんなド素人話すら看過できないなんて、きっとずっと満たされない人生ですね。


書き手としてキャラクターの気持ちの流れ・言動などはできるかぎり気をつけて書いておりますが、
繰り返しますが所詮何でもありゲームをベースにして
パロディ満載で適当リアル情報入れた程度で作ってるド素人ストーリーですので、
皆様そのつもりでよろしくお願いします。
シリアスな気分のときも、恋愛話な気分のときも、ギャグな気分なときもあって、アホな展開も当然あります。

原則管理人が楽しんで書いてるものですので(相変わらずこれw)、
もし一緒に楽しんでもいいよ、という方がいれば嬉しいです。
Sims3でも天才特質シムが相当アホなことやってるので十分お分かりかと思いますし、
99%の善良な訪問者の方には不要な注釈でした。

ここまで書いた私の本性でドン引きされてもしょうがないとおもいます。
出来る限りこういう部分は伏せてストイッックにストーリーだけ書いてゆきたかったですが、所詮は趣味。
面倒くさいコメントがくるなら、さくっとそのルートを削除して、私は自分が楽しむ限り非公開でも続けてゆくだけです。

他人がこの私を動かせると思うか?(イアンな部分が超ドヤァ)





では真面目に最後にひとこと。

流産経験も明かし、不妊・流産といった経験のある方々とも交流のあったブログに、
荒らし行為のために「不妊に悩む夫婦」を持ち出しての攻撃をおこなったあなたは最低の人間です。

親になるとしても、いえ、もしすでに人の親だとしても、
今後どんな善行積んだとしても、あなたの本性は最低最悪です。


あなたが今回行った行為は、
ブログ管理人である私は荒らし行為にあたるとみなし、
こちらは必要な記録をすでに取り、今後の展開によっては相応の対応する準備があります。

もう二度と当ブログ・管理人に接触を図らないでください。
当記事閲覧したことを当方で確認後、以降のブログ訪問も禁止します。


以上。

----------------

(追記 6/12 17:03)
このような記事に早々にご心配いただいた方々!本当にありがとうございます❤
もはや詳細は申し上げられませんが、看過できない状況・証拠も追加で取れましたので
証拠を全て整え、しかるべき機関に通達。
IPだと数日で切り替えになるため、該当の両プロバイダはアクセス拒否をいたしました。

そして私は今どうしているかというと、さめざめ泣いて・・・
ときメモGS3で嵐のガチ口説きに揺さぶられながらもデートをサボり続けて好感度を下げては
ニーナ攻略頑張ってます(wwwww)



復ッッ活!

Sims3再インストール作業&起動確認完了しました。
前回の途中経過記事から、たくさんの拍手ありがとうございます。
ストーリー更新ゆっくりなのに、こうして応援してもらえると本当にうれしいです!


いつでも管理人視点でお送りしております、
このブログ。

やっぱりテスト撮影といえば、モチベーションUPに繋がる2人しかいないでしょう。
20170517 (1)

イアン同士だといかにもな感じが好きです。



なのに
20170517 (2)

アレックス同士だと生々しいのは何でなの・・・
(それはきっと潜在的なナルシストっぷりが出てるからwww)










続PC不具合対応してます・・・

いつもご訪問&拍手パチンいただいている方、レス不要でコメントいただいてる方も!
ありがとうございます!!

育児家事の合間をみて、OS再度インストールに伴い、Sims3も再インストール作業をしています。


が。

「正直イヤになってきた」s3-12.jpg
正直毎日育児でぐったりしているところで、文章書いたりしててもイライラしてます。
というのも。
実は変換や顔文字の辞書登録も保存わすれてしまったので(完全なミス)
ゼロからしないといけないし、
文章入力しててもアホ変換多く・・・

(例)「いあんを」入力→「イアンを」、ではなく「慰安を」で必ず出てくる等

アアアアアアアアアアアアアア(怒)

さらに!
パッチが1.69になってしまったせいなのか、
グラボのドライバのせいなのかがまだ不明ですが、びっくりするぐらいSSの画質がアレになってしまい
撮影ができる状態ではありません。


こんな感じ・・・
20170513.jpg

激怒。
OS入れなおしたいとかすぐ言う主人に激怒。※やつあたり

というわけで文章だけ進めてはいますが、スランプ気味です(T_T)やりにくいよぅ・・・・



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

明日は母の日・・・ということで今日、サプライズで母の日プレゼントを娘からもらいました(T△T)だぁ~
もちろん主人が仕事帰りに買ってくれたものだったのですが、
本当にサプライズで食事のあとに出てきて、それを娘に持たせて(ちゃんと握ってくれる!)いただきました。

透明の包装紙で綺麗なラッピングされてるハンドクリームだったのですがもったいなくて開けられないし、
もらって私号泣しました。
嬉し泣きって出産で娘との初対面のとき以来でした。


さて、娘ですが・・・・・生後7ヵ月で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   

 立ちました(白目/先輩ママさんなら、この大変さお分かりいただけるかと)

動くの。すごいの。
何なのこの子の筋力・・・おむつ替えるのにも汗だくなんだけど・・・・・・
ハイハイを沢山してほしいので、たっちの練習とかさせてないんですけれど・・・orz

しかも掴まり立ちから手を離す、ではなく
おもちゃを両手で持って、しゃぶりながら四股踏みつつ・・・・立ってしまいました。


ギックリ腰の気配が、わたしの傍から離れない(なんか歌詞っぽい)










PC不具合対応中です

おはようございます✿いつもご訪問&拍手いただいてる皆さまありがとうございます。
前回の更新から1ヶ月経って、広告が出てしまいました;

というのも突然PCが不調になってしまい・・・
本日一時的にネットは復活しましたが、依然グラボは外したままのため撮影ができません。
新しくHD購入してからOS入れなおしをして(つまりSims3も再インストール)PCは完全復活します。

■ ■ ■

さて今月は早くも娘の生後半年(!!!!)ということで、ハーフバースデーのお祝いなどをしておりました(*´∀`*)エッヘヘヘ
ケーキ準備してご馳走食べて、家族で撮影しにいって・・・
6ヶ月で気候も暖かになったので家族全員でピクニックしたりとデレデレしております。

去年の4/1は更新停止のお知らせを出していたのに早々に復活したのに・・・早いものです(じーん)
あのころは娘(ともまだわかっていなかったっけ)が無事産まれてくれるのかだけが不安で、
今は私の腰が無事でいてくれるのかが不安です(ノ∀`)wwww

というのも娘なんですが・・・
5ヶ月3週間で腰すわりをしてしまい(この表記w)完全なるハイハイを覚え、
その4日後掴まり立ちを始め、
私、常時もはや内野手状態でして・・・娘の大冒険を止めては戻す、止めては戻すの日々です。

整体いきます(決定事項)


以上、更新停止のお詫び&ご報告でした!
WEB拍手
いただく拍手が励みになってますのでボタンを「ぽち」とお願いします✿コメント機能はありません
過去の拍手コメへの返信はこちら
Count start 2014.1.1-