1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
09

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ときめきメ●リアル R's Side (2)




■ご注意■
・「と/きメモGS」のパロディを、当ブログのストーリーキャラで唐突に行っています。
 親ばか&脳内妄想が相変わらず大爆発してます。
 元ゲームのイメージを損なわれることが嫌な方、そういう記事が苦手な方はご遠慮ください。
顔・体のバランスやポーズの関係でティーンにはしていませんが、【高校生だったら】想定の髪型・制服着こなしです。
 変化がないキャラもおりますが、そういうキャラだということです(笑)





続いて、他キャラのスチルや、長すぎる攻略情報など。
・・・・これ考えるのが楽しいんですよね!!!!(;*´∀`*)>
文章長すぎてすみません。当ブログの仕様です。


■攻略解説!■アンドリュー
女の子大好きな、ふしぎな男の子。なにやら秘密があるらしい。
科学部所属し、ダイアナと「友好」状態で、かつ「魅力」「気配り」が80以上になると出現する。
tkr18
<攻略方法>
恋愛ENDを目指したい場合、科学部所属&ダイアナとは「友好」維持必須。
ひたすら「気配り」「魅力」パラメーターを上げる。ファッションは何でも喜ぶ。そういう意味ではチョロい。
当初こちらからはデートの誘いは出来ない。
アンドリューの好感度が「好き」状態になると、最初はミシェルも含めたデートに誘ってくる。
唐突に「僕でいいんですか、本当に?」の質問イベントで、アンドリューの正体が判明する。
「もちろん」と答えれば恋愛ENDルートとなり、2人きりのデートの誘いが可能になる。
<攻略必要パラメーター&条件>
学力--- 芸術--- 流行---  運動--- 気配り100 魅力150
ダイアナと「友好」状態。
科学部でロボコン団体戦1位をとること。







■攻略解説!■リズ(エリザベス)・テイラー
小生意気なオタク女子。
ダイアナと「友好」状態で、かつ「流行」が60以上になると出現。
tkr22
<攻略方法>
恋愛ENDを目指したい場合、ひたすら休日デートでは「飲食店」「本屋」にのみ誘う。
ただしずっと「友好状態」以上にはならない。
高校3年目の春に、「プレプロムのドレスの買い物デート」に誘うと、一気に「ときめき状態」となる。
なおそのうち庸一が登場するが、ライバル関係にならないように彼とは疎遠でいる必要がある。
<攻略必要パラメーター&条件>
学力--- 芸術--- 流行100  運動--- 気配り100 魅力100
休日デート40回以上。




■攻略解説!■佐藤庸一
無言の女嫌いのファッションサムライ。
ダイアナ&リズと「友好」状態で、かつ「学力」が60以上になると出現。
ある種、攻略再難関キャラ。
tkr21
<攻略方法>
洋服は系統関係ない。「DANGER」判定となるような最悪のコーディネートでも全く問題なし。
庸一の攻略は非常に特殊。
彼が登場すると発生する「無言の庸一が何考えているか」を当てるクイズに正解していかないと、
好感度が「普通」以上にならない。「お前だけゲームが違うだろ」という鬼仕様。
なお庸一攻略の場合は、リズとの関係を「友好」から下げないと
卒業直前にライバル関係となり自動的に攻略不可能になってしまう。庸一を登場させたらリズと疎遠になること。
<攻略必要パラメーター&条件>
学力100 芸術--- 流行---  運動--- 気配り--- 魅力---
庸一のクイズ正答率90%以上必須。







■攻略解説!■サニー・ミラ・チャーチル
おっとり系天然純粋培養のお嬢様。
特殊攻略の方法となる女キャラ。ダイアナ&リズと「友好」状態で、かつ「気配り」が60以上になると出現。
tkr23
<攻略方法>
ファッションは実は元気な学生っぽい「アメカジ系」がよい。
恋愛ENDルートの場合は、全てのイベントにおいてサニーちゃんとペアにならなくてはいけない。
また2年生になるまで、チャンスがあるごとに下校(またはお茶)に誘って帰宅すること。
ただし他キャラとの下校イベント発生もあるので、その場合はリロードする(www)
すると3年目に「婚約イベント」が発生すると自動的に攻略完了となる。
なお、サニー攻略を進めているとレインが登場するので、彼とライバル関係にならないようにすること。
<攻略必要パラメーター&条件>
学力---- 芸術--- 流行---  運動--- 気配り--- 魅力---
パラメーターは関係ない。ひらすらサニーの面倒をみつつ、婚約すること。以上!







■攻略解説!■レイン・エドワード・ヒルマン
「ツンツンツン、そしてバレバレのデレ」という余裕のないお坊ちゃん。
サニーちゃんと同時に出現。
tkr24
<攻略方法>
サニーに対して「好き」状態で出現し、色々な会話イベントが発生。からかって反応を楽しむキャラ。
ただしレインの好感度をあげる前に、サニーの好感度を「友好」から下げてライバルにならないようにする。
恋愛ENDの場合はお邪魔虫的な回答を選び、彼らの下校等をジャマするべし。
そしてサニーに対して「普通」状態になると、
プレイヤーに対して世話を焼き始めるイベントが発生するので、鈍い回答をしていると好感度が上がる。
スキンシップは「目を見つめる」系のみOK。露骨なタッチは×だが、反応は非常にいい。
<攻略必要パラメーター&条件>
学力--- 芸術100 流行100  運動--- 気配り--- 魅力150




■攻略解説!■マーク・ヘーズ
男性なのに何故か女口調で登場する、「りぐ学」の理事長。「運動」が80以上で出現する。
tkr19
<攻略方法>
出現条件が「運動」にも関わらず、イキナリ現れてプレイヤーのファッションチェック(着ている服チェック)をしてくる。
OKだと「流行」にボーナスポイントが入る。NGだと「疲労」が加算される。
恋愛ENDの場合は、エリンと「友好」になり、「バスケ部」入部(マネージャーではない)してパラメーター育成すること。
そして全てのファッションチェックで「まあまあね(=最上級の褒め言葉」を8回連続取る。
すると9回目のファッションチェックの際に、おふざけの女口調ではなくなる。
恋愛ENDルート突入した証である。
<攻略必要パラメーター&条件>
学力--- 芸術--- 流行200  運動200 気配り--- 魅力---





以上が、「R's Side」の攻略全キャラでした❤
楽しかった~~~~~~~~~~~~(*´∀`*)~~~~~~~~~~~~!!!
ここまで読んで頂き、ありがとうございました!!!!





















ここで終われるわけがない(ヾノ・∀・`)ナイナイ
(`・ω・´)✦シャキシャッキーン!!ここから隠しキャラの攻略解説です!!
(お前本当に楽しんでるよなwwwwww)
隠しキャラからの出現とか、脳内設定もここまで来ると我ながら気持ち悪いけど当ブログでは仕様です。
ヒロインのお助けキャラとして登場するアレクサンダーくん。
攻略対象としての出現が隠しであり、バレバレですが彼が「りぐ学」の王子様です。


王子様キャラが隠しという謎ゲー。
ただし普通にプレイしていると攻略キャラになりません。
普通にプレイすると、卒業式時点で誰の攻略も出来ないときの慰めキャラとしてしか出てきません。
tkr17
なので隠し攻略キャラとして出現させる条件。

①毎月2回必ずアレクサンダーくんと「おしゃべりをする」
②イアンとの好感度を毎週アレクサンダーくんから訊く (好感度数値は関係ない。訊くことが大事!
③ダイアナと「仲良し」状態になる。イアンを巡るライバル関係はダメ(ゲーム当初から科学部所属&空いた休日は絶対遊べはOK)
④1年生の6月までに魅力と芸術パラメータをガンガンに育て「魅力90」以上にする。面食いなので。

イアンがトリガーなのは、アレックスにおいてはもはやお約束です❤
以上の条件4つを満たしていると、
アレクサンダーくんの好感度が「好き」になると変化がおきます。tkr25
距離感が変わる(`・ω・´)✦
他の男の好感度情報を聞き出すと、返事も「いいよ」だったのが、意味深に「・・・・いいよ」になります。

⑤それでも毎週イアンとの好感度を毎週アレクサンダーくんから訊きます (好感度数値は関係ない。訊くことが大事!

※ちなみに別にイアンとは「普通」状態でも問題ないです(ノ∀`)むしろ「普通」より上はダメです。
 ダイアナとライバル関係になってしまうのがダメです。

そして1年生が終わる最終日に、イベントが発生。
イアンとダイアナから、バーベキューのお誘いです!
tkr26
第一シーズンのストーリーにこのへんはなぞらえて。
夏休みってことでリア充らしく皆でバーベキューです❤(*´∀`*)!




tkr27_201409181435495d0.png
強制参加のイベントですので、
断る選択肢は出ません✿


すると、このバーベキュー当日に、
アレクサンダーくんのスイッチONになるイベント発生。
電話が掛かってきます。
tkr28.png
ストーリーになぞらえる!!!!!(大事なことなのでry)

ここでイアンを呼ぶのがお約束。
アレクサンダーくん、内心おこ。


tkr29
もちろんここは、誘ってあげてください!
アレクサンダーくん、プライド高いから!!

しかしこの攻略情報・・・・
私はどれだけ脳内設定作りこんでいるのだろうwwwwwwwwwwww(爆笑


tkr31



人気投票1位ということで、
アレックス派の皆さま、お待たせしましたwwww
tkr30
高校2年目になりました!
アレクサンダーくんの報告したいことって・・・・・
もしかして(・∀・)!!!!ニヤニヤニヤ!!!!




tkr32
ハイキタ━━━━(σ゚∀゚)σ∀`)━━━━!!!
来ないわけがない奴がKITAAAAAAAAAA!

アレックス恋愛END突入━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!


超楽しい(笑)
こーゆーの考えるの超たのしいです。




tkr33
要するにダイアナからもヒロインからも学校の情報が耳に入り、
他の男の影が明確にチラついてチラついて、
極限に我慢の限界を超え、とうとう編入してきました(アレックスwww)





元ネタのヒロインもこういう笑い方するんですよね( ´∀` )ふふっ!
tkr34


■攻略情報:アレックス・サウス
プレイヤーのお隣さんとして暮らしていた男子校に通っていたアレクサンダーくん。
ところが実は、ダイアナちゃんと訳あって別々に育っている異母兄妹。飛び級してる1歳下の妹ダイアナとプレイヤー達と同じ学年。
編入してきて、即「りぐ学」の「学園の王子様」ポジションを得る、おそろしい子。
<攻略方法>
卒業まで毎月2回、補助キャラのときのメニュー【おしゃべりする】をすること。
もちろんアレックス攻略の際にはエリンと「友好」状態にならない。ライバル関係となる。(やっぱりかwww)
そしてイアンを「好き」状態にさせない。
ダイアナとライバル化したら、その時点でアレックスからの好感度が一気に2段階下がる。
両者の解消は時間がかかりすぎて実質不可能。
アレックス用にパラメーターを効率よく上げる部活・バイトはない!ひたすら上げる。
<攻略必要パラメーター&条件>
学力--- 芸術200 流行---  運動--- 気配り100 魅力250
ダイアナと「友好」以上の状態。








元ネタのゲームでも、
好感度に合わせて親密度という指標があります。
それが一定以上になるとデート帰りなどに「大接近モード」というのが発動して、
接近しつつ触ったりだの色々(ちょwww)でき、
男キャラとのどきどき反応があったりします。




「大接近モード」発動すると、
既に「好き」以上&「親密度MAX」なので「え?付き合ってるんじゃないの?」的発言が随所に出ます。
画面はこんな感じ。
隣に並んで歩いて帰ってる感じですね!!!////
ちなみにアレックスの場合は、ナチュラルにこういう発言が飛び出す。
20140918 (1)
付 き 合 っ て ま せ ん 。


余談ですが管理人は女子高だったので、
「イイ感じになっている男子と一緒に下校」というイベントに並々ならぬ思い入れがあります(急にどうしたwwww)
駅で待ち合わせして下校とかじゃダメなの。同じ学校で昇降口とかで、偶然でも待ち伏せでも、
意図的でも偶発的でもそういうイベントにキュンキュンするよーな高校生活が送りたかったッッ(`;ω;´)ブワワッ
帰りに「俺の自転車の後ろ乗る?」とか言って欲しかった。
そんな夢を叶えてくれる「GS」は本当にすごいと思う(キッパリ断言)


20140918.png
付 き 合 っ て ま せ ん 。

左画面の❤の数が触れる回数で、
タッチ(こする・タッチ・長押し)に成功すると、左上のアイコンキャラが赤面してゆきます。




20140918 (4)
何度でも言いますが、 付 き 合 っ て ま せ ん 。
皆様既にご存知でしょうが一見そう見えないけど、実はグイッグイなのが紫アレックス
君は一体どこに行くつもりなのか。
ご休憩か、ご休憩なのか。ていうかお前ら家が隣だろ。


ちなみに人気投票結果のときにお気付きの方もいらっしゃったかもしれませんが、
アレックスは赤面すると耳が染まります。
↑の高校生アレックスは顔赤面してますが、大人になると顔はそうそう赤くなりません。もう少し落ち着きます。



そしてここからが「R's Side」のご提案する新機能(なんじゃそりゃwww)
「大接近モード」で全てタッチ成功すると発動する「本性モード」
20140918 (3)
アレックスの本性といえばこれでしょう!!ジェラックス!!!(ジェラシー+アレックス)
アイコン・ハート・セリフウィンドウ全てがそのキャラの色に染まって
本性を曝け出すというモードッ!(`・ω・´)9m 時には激しく!時には甘く!






最後にアレックススチル。
tkr33 (2)
卒業式の告白じゃなくて、
プロムへの誘いが告白とかの方が良さそう。




そして例によって、まだストーリーが完結していないため
本性とか告白系のネタバレにつながりそうなところで出番がない、不憫なイアンでした(´・ω;`)ホロリ

以上、自分が一番とっても楽しかった、「R's Side」でした。
折角つくった高校生のみんなのデータ、今後も出番があるのかは不明ですが使えたらいいな(*´∀`*)
ここまで読んでいただいて本当にありがとうございました✿


スポンサーサイト

WEB拍手
いただく拍手が励みになってますのでボタンを「ぽち」とお願いします✿コメント機能はありません
過去の拍手コメへの返信はこちら
Count start 2014.1.1-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。