1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03

 

あとがき 『Set a thief to catch a thief編』

ということで更新復活した「R-Sims3 story-」へお越しいただきましたありがとうございます✿
いつも各シーズンが終わるたびに、あとがきを書いてまいりましたがご存知の通り私生活が変わったこともあり
都度都度あとがきを書いていこうと思います。





Set a thief to catch a thief


過去ブログTOP画像集ページでもあるとおり、英語の副題の『蛇の道は蛇』。
泥棒エリンを捕まえられるのは元泥棒アレックスという話です。
かつてエリンが盗んだアレックスの心ですが、今度はアレックスが盗む・・・・というわけです(ノ∀`)!

ただ、この話は『新アレックス×旧エリン』という自分が書いて楽しいシチュエーションだけじゃなく(ちょっw)
『画家アレックスの復帰』、そして『エリンのふるさと・サンセットバレー』を盛り込んだ、
皆さんご存知の通り、更新停止からいつ復帰できるか全く分かっていなかったため
一度『R-Sims3 story-』を閉店するためのエンディングとして用意した話でもありました。
エリンとアレックスで始まったストーリーであったためエリンとアレックスで一度〆るといったかたちです。
そのため、ちょっと最終回っぽさを感じていただけたでしょうか。
・・・・・・・ただ私本人が浮き足立ってて結局〆られず更新停止してたのですけれど!(ノ∀`)アッッチャチャー


若アレックスと若エリンの姿で当時できなかった告白も書きたかったもののひとつ。

かつてのアレックスができなかったことを
今の彼は躊躇うことなくできるという「強さ」や「男としての成熟」を出したかったのですが・・・・すごい色々やってました
番外編第0シーズンで抱えてた願望も叶えておめでとう、アレックス(wwwwwwwww)
さすがに焦らしまくってエリンが欲しくて謝らせるというのはさせられませんでした、そこまでの黒さはもうありません。
が、元々アレックスは『ベッドだとS』という設定があったものの対エリンで書いておらず、書いてみようと書きました。
すごい笑えました(wwwww)
なんででしょう、アレックスだとすごい笑い的な意味の楽しさを感じます。
やはり作中でもイアンが言っていたとおり、「普段スカしてるくせに何やってんだ」って思ってしまうんですね!(笑!


さて今回、記憶喪失のエリンは
今のアレックスが見守っていてくれることに気付き、惹かれという流れでしたが、
実はいままでのあとがきでは書いてないですが
アレックスの実家時代にいたときからアレックスに惹かれていつつある・・・?という描写をうっすらと入れてました。

↑昔々のエリンちゃんのEA髪。なつかしいなあ・・・(*´∀`*)
第1シーズンのアレックスの回想で、
夜遊びを覚えてはいたもののアレックスとのケンカで婚約者のことを持ち出してましたが、
一見、周りに流されてるだけの彼に怒ってるようで、その根底にあるものを匂わせてました。

「それとも彼女が好きで本音では自分の兄から奪ってやりたかったとでも言い訳する気?」

このエリンのセリフに込められた嫉妬に気付けたあなたはすごい。
アレックスから向けられてるものには本当思い込んで無頓着で気付けてませんでしたが
エリンの中にも芽生えていたものがありました。

番外編第0シーズンでは分かりやすく、
アレックスが好みでありヤッちゃえないかな~などと心の中でも軽口言ってましたが
彼を紹介して欲しいと言ってきたメルチェーデちゃん母に即不快感を示し、他の女が寄らないように(ゲイと吹聴)にしてます。

エリンは心の中では自分で男も口説けないなんてとメルチェーデちゃんをこき下ろしてますが、
それならわざわざゲイなどと吹聴し、エリンが言うところの『自分で獲りに来る女』をも来させないようにする必要がないのです。
ちなみに、このあたりのこういう矛盾点を明らかにできないのが一人称描写の限界を感じた点でもありました。
登場人物自身が気付けていないことを一人称である書く以上、書けないのです(;´ω`)



新キャラの元泥棒パンクガール・女執事モナちゃん。

泥棒エリンが戻ってくる導入の役割を果たしてもらいました。
執事モナはゆくゆく双子(紫髪レオナルド&金髪ラファエル)の育児を頼むという意味でも加えましたが
ダイアナ家にはシムボットアンドリューがいますが、アレックスのような貴族設定で
人を雇わずに自分達だけで育児と言うのはないよな~と思い、シムズおなじみ『執事』を加えたというのもあります。
ちなみに裏話としては『二代目執事』なので薄紫の髪です。『初代執事』は言わずもがな、濃い紫髪のアレックス。
彼女はアレックスの弟子であり第二の忠実なエリン信者、同じ孤児同士でもあるしエリンの妹分です✿
執事モナにももちろん、恋愛エピソード用意しています。



とうとうイアンの美術館が形になり、かつての盗品を合法的に集めたエリン。
イアンに館長にならないかと誘われたときに『合法的なコレクションができるぞ』などとちらつかせられては、
元々盗むほど気に入っていたのですから集めないわけがないわけです。
勿論、一番のお気に入り画家の作品だって飾るのです!

アレックスの絵は紫色を基調にしたという設定をぼんやり持っています。
というのも私自身が好きな色でもあるのですが今まで見てきた絵で、すごい気に入った一枚があって
睡蓮で有名なモネの『コンタリーニ宮』という作品です(このリンクの画像が一番近い!)
すごい昔、たぶん高校か大学の頃?Bunkamuraで見たのですが照明の妙もあってか素晴らしく美しい紫で!////
絵葉書やポスターは色が違うので買わず、図録を購入してもらったのですが、あの紫色じゃないんですよ(´・ω・`)
元はスイスの美術館にあるそうなんですが、もう一度見ても同じ色なのかどうか・・・・!
ド素人ながら美術館の照明ってすごい重要なんだと思いました。


そうそう!
番外編第0シーズンでも登場していた女神ダイアナ(アルテミス)の絵(模写)、
もちろんアレックスの書斎にまだあります。ちなみに本物はあのルーブルにあるそうです(ネット検索、様様です!)

狩猟と純潔の女神ダイアナ。狩猟の面はエリン、純潔はダイアナですね(笑)
たぶん、時折部下時代を思い出してつつ、この絵を眺めてあのエリンが妻となったことに
にやにやでれでれしているのだと思いますwww






現在、次のお話が文字45%、撮影0%といったところです(。◕∀◕。)!
おかげさまで私生活の方も落ち着いて、体力の回復は済みました。
ただ妊娠期に筋肉が本当に落ちてしまったらしく・・・・・・一回ぎっくり腰になりました(wwwwwwwwww)
親子3人ベビースイミングを始めたら私がゼハゼハで(あれは赤子を抱えて親が動きまくるキツいスポーツです:白目)、
主人の理解のもと週末は趣味のスポーツも再開することができました。

皆さん、寒い早朝は筋肉が硬直してるので本当ぎっくりいきますので本当に気をつけて、本当に!!!!
今後、ストーリーが育児パートに入ってぎっくり腰になるキャラが出たら笑ってください(笑!!)


ここまで読んでいただきありがとうございました✿

関連記事

WEB拍手
(*´∀`*)いただく拍手が励みになってますので
ボタンを「ぽち」とお願いします✿
コメントもできますのでメルフォ代わりにもどうぞ。
拍手コメへの返信はこちら
「レス不要」コメは原則返信せずに、
ひっそり&ほっこりさせていただいてます。
Count start 2014.1.1-